英語をマスターしてネイティブになる!TOEIC満点!英検1級めざそう!

英語をマスターしてネイティブになる!バイリンガルが教える学習法!

Bizmates ビジネス英語

ビジネス英語のオンライン教室は、ビジネスに特化したBizmates! 普通のオンライン英会話は選ばないで!

投稿日:2017年1月28日 更新日:

日本のビジネスマンは、本当に忙しい!

私は、ビジネスマンの方々にも英語を教えています。

貿易会社、薬の会社、国際弁護士さんなど、職種はいろいろです。

それぞれ、英語で交渉する国も違えば、内容もまちまちですが、共通することは、

皆さん、海外出張も残業も多く、とにかくお忙しいという事!

私は、世界中で、日本のビジネスマンが、世界中で一番忙しいのではないかしら?と日本に来てからいつも思います。

それでも、皆さん、英語は常に勉強していかないといけない!と、向上心いっぱいです。

企業によっては、TOEICを何点以上取らないといけなくて、その点数が昇給にも関係するとの事。

ハードな残業もこなしながら、ご自宅でもTOEICの問題集に取り組まれたりされています。

本当に、脱帽します。

オンライン英会話でビジネス英語は無理?

そんなビジネスマンの数人の方から、オンライン英会話をしてコリゴリだったと言う声が聞こえてきました。

そのオンライン英会話は、フィリピンとスカイプで英語の会話をフリーでするというものです。

フィリピンは、日本との時差がたった1時間だし、英語が公用語なのでほとんどの人が英語を話せます。

また、日本の物価と比較するとフィリピンの物価は安いです。

ばくっと物価は日本の5分の1でお給料は、日本の約10分の1〜15分の1。

日本に比べ物価の安さは1/5程度、人件費は1/10~1/15程度です。(フィリピンの大卒初任給は2~3万円、現地の一般家庭の生活費は月4~5万円です。)
出典 フィリピンでの生活費例と情報

だから、オンライン英会話の料金も当然、日本の英語講師対応のオンライン英会話より安い。

いつでも、空いた時間に、PCとスカイプさえあれば、安価で英会話ができます。

このいつでも、どこでも空いた時間に、それも安価だいうのは、確かに魅力ですね。

時差も1時間だったら、会社から帰ってから夕食、食べてお風呂に入る前にちょっと英会話をと気楽にできますね。

でも、私が聞いた苦情は、

ビジネス英語にも対応とうたいながら、対応してくれた講師は、たぶん20代前半で、

ビジネスなんかまったく経験のない若い女の子。

「ご家族は何人ですか?」

「ご職業は何ですか?」

「お休みの日は、何をしていますか?」

「最近みた映画は何ですか?」

次々 質問されて、いわゆる楽しい英会話。

でも、若い可愛い女の子だったから許せる!と。

おじさまは、デレデレ・・・(笑)

たまにはいいでしょうが、体を酷使して、それでもビジネス英語を!とオンライン英会話で寝る間も惜しんで、時間を取るにはちょっともったいないですね。

癒されるために息抜きにはいいでしょうが・・・。

ビジネスに特化したオンライン英会話 bizmates

先日、お医者様や看護婦さんに医学英語のオンライン英会話をご紹介しました。

あのオンライン英会話は、医学英語に特化しています。

ビジネスも同様で、ビジネス英語に特化しているオンライン英会話があるのです。

それはビズメイトです。Bizmates

bizmatesは、ビジネス英語に特化したオンライン英会話サービスです。

細かいレベル分け 計25レベルあり。

自分のレベルが分かるので、自分の成長が分かります。

今、どの段階なので、次の段階に行きたいとモチベーションが保てます。

この自分の成長が分かるというのは、英語を勉強する上で大事なことなのです。

生徒さんで、別に仕事でTOEICの得点なんかいらない!と言われる方もいます。

でも私は、TOEICや、英検の受験をお勧めしています。

それは、やはり英語学習のモチベーションが維持できるからです。

bizmates では、まず大きく5段階に分かれています。

レベル1〜レベル5までです。

レベル1は、中学英語で学んだ文法を復習しつつ、ビジネス英会話で必要となるベース知識を身につけます。

レベル5は、自分に関連のあるテーマ、ビジネス論文を用いてディスカッションを行い、ビジネスに対する考え方、知識、人間性を高めることにフォーカスします。

それぞれのレベルの中にランクAからランクEまであります。

つまり、全部で、レベル1のランクAからレベル5のランクEまでで25段階あるという事!

これは絶対にいい!

レベルは、レベル評価を行う専門家が、スピーキング力、リスニング力、語彙力、文法、発音、実践力といった観点から評価し決定するのです。

いわゆる英語の総合力を採点するのです。

ビジネス英語だからむずかしいと尻込みしなくても、初心者でもレベル1からスタートできるのもいいところです。

教材は、オリジナル

それぞれのレベルに応じたオリジナル教材が用意されています。

この教材は、無料です。

参考に、e-mailがテーマの教材です。

こんな風に、オリジナル教材が用意されています。

e-mailでいうと、

introduction to business e-mail writingや、Writing an apologyなど20のレッスンがあります。

1レッスン25分の場合

コースは、1レッスン25分と、50分の2つがあります。

25分のレッスンの場合の流れは下記です。

50分の場合は、25分のレッスンが2回です。

25分のレッスンの流れ

1、前回の復習

2、例文を読んで理解する。

3、理解した内容を実際に使って試す。

4、ロールプレーンで英語を使いこなす。

5、フィードバックと、次のレッスンまでに理解しておくことの確認

自己学習のシステム

英語力アップのためには、週1回だけ英会話教室に通うだけでは、時間が足りないです。

このBismatesで、25分または50分だけでも、毎日レッスンができればいいけれど、

もっともっとスキマ時間に、英語に触れることが大事です。

私の生徒さんには、私の週1回のレッスンでは学んだことを披露する場にして、

それぞれの生徒さんのレベル、それぞれの生徒さんの環境(どれくらい時間が取れるか?)によって、自宅学習をしてもらっています。

私が、カリキュラムを作成して、いろいろな宿題をやってもらっています。

このBismatesが、いいと思うのは、この自己学習のシステムができていることです。

 オリジナル教材を動画で自宅で見れて学習できる。

 ビジネス英単語、フレーズ、学習法を動画で学習できる。

 レッスンの後で、講師のフィードバックを参考に学習できる。

たとえば、もし25分のレッスンを選んだとしても、

その25分で単語を覚えるのではなく、ビジネス単語、フレーズは自宅学習にしたりできます。

動画の教材は、ダウンロードできるのです。

こんな自己学習ができるシステムが完成しているのがとてもいいと思います。

気になる料金は?

 毎日25分プラン(1レッスン) 12,000円(税込)

  毎日50分プラン(2レッスン) 18,000円(税込)

とても良心的な料金だと感心しました。

特別に短期でビジネス英語を詰め込まないといけないなど、追い詰められている方は、

50分プランでもいいけど、普通の方は、毎日25分プランで十分だと思います。

オンラインで25分あれば充実したレッスンできます。

あまり長くない方がいい。

これだとすごく忙しいビジネスマンの方も、毎日25分プランで申し込んで、

平日 月から金の5日間のうち3日間(2日間は、休憩)そして土日と。

合計週に5日。

月で20日間。

としたら1回25分=600円のレッスン代です。(毎日できるのだったら400円)

これを続けて、25段階のランクを、自分なりに上がっていけば、かなり効果あると思います。

毎日で申し込んでも、週に2日間休むのが続けるコツかもしれません。

平日、3日間のうち、25分くらいなら時間取れるでしょう!

毎日と張り切りすぎたらどこかで息切れしますから。

まとめ

他にもいろいろたくさんオンライン英会話がありますが、

ビジネス英語を極めたいなら、ビジネス英語に特化したBismatesしかないと思います。

英会話教室に通う時間ない方でも、本気で学びたいなら、平日3日間+土日に、25分くらいなら時間は取れるでしょう!

システムも料金も、プロの私が見ても結構いい!!と思います。

ビズメイツ



by アビー♪


関連記事

>>医師・看護師のためのオンライン英会話【医学英語アカデミー】 お医者様・看護婦さんはここしかない!

>>ビジネス英語の課題が1000時間も用意されている!いたれりつくせりの【GlobalEnglish 日経版】

人気の記事ベスト3

1
「スーパーエルマー」でリスニング訓練して英語思考に!無料サンプルで試してみよう!

返り読みしない! 「英語のリスニングができないのですが、どうしたらいいですか?」 と、いろいろな生徒さんから聞かれます。 その答えは一言! 「返り読みしない!」です。 初心者の方に教えると、「そうです ...

2
独学でVOAを聞いてくじけた方!スーパーエルマーの初・中級者向けVOAコースを!

VOA (Voice of America)とは? 私はアメリカで生まれてアメリカで育ちました。 アメリカは、ご存知の通り、いろいろな国出身の人たちが集まっています。 アジア、中近東、南米、ヨーロッパ ...

3
「スピークナチュラル」は英語を話すための教材!効果はある?私の評価は?

スピーキングのための教材 たくさんの日本人に英語を教えてきて思うことがあります。 それは、日本人にとって一番苦手なことは、英語のスピーキングなのではないでしょうか? たとえば、大学受験真っ最中の受験生 ...

-Bizmates, ビジネス英語

Copyright© 英語をマスターしてネイティブになる!バイリンガルが教える学習法! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.